プラセンタ注射 その効果について

プラセンタだけでなく、頭皮マッサージで顔に力を!!

頭皮が柔らかく、健康な状態だと顔にも影響するってご存知ですか?
知っている方もたくさんおられると思いますが、これは間違いないです。

 

顔と頭皮、もっと言えば体全体は1枚の皮で繋がっていますよね。
その顔と頭皮はご近所さん。
隣に不幸があれば悲しみ、吉報があれば喜ぶように、頭皮が硬ければきっと顔にも影響しているはずです。

 

ここでおもしろい話をします。

私は、耳を動かすことができます。猫が聞き耳を立てるときのようにクイッと力をいれると耳が動くのです。もちろん耳の付け根や頭頂部の皮も一緒に動きます。気持ち悪いですか?
これは新人類だ!と自慢げにしていたら、野生動物の名残だと知ってしょんぼりしたことがあります。

 

話を戻しますね(笑)






例えば

私がしょんぼりしていたり、疲れて力が入らないとします。
すると、表情も冴えずまぶたも落ちて、口もへの字に近いくらい表情がたるみます。うれしくて顔が緩むのはいいけど、暗くたるむのは勘弁したいと思いませんか?

 

たいていの人は、自分で気付いていません。
明るく振舞っている友人の表情が、どこか無理をしているなと気付いたことがありませんか?

 

それは気持ちの落ち込みによって、血流が悪くなり頭皮が硬くなって、表情までもが固くなっているのに気が付いたからだと思います。

 

心と体は繋がっているのです。

 

心の緊張やストレスをほぐすことは、みなさん何かしらの方法で実行していると思いますが、頭皮をマッサージすることで、顔のたるみにまでも効果が表れるということ知っていますか?

 

私は表情が疲れている時に、耳をクイッと力を入れて表情を明るく見せています。落ち込んだ暗い表情が一転、まぶたが上がり、口角にも力が入っていい感じになるのです。これは疲れますけど周囲には絶対バレませんよ(笑)元気に見えるんです。

 

私のような技が使えなくても大丈夫です。
頭皮を意識して、頭皮自体を元気にしてあげることで、自然に顔にも効果が出てきます。髪の毛ももちろん元気になります。

 

健康な髪にしたいならまずは頭皮を元気に!
そう解ってはいても、なかなか手が回らないのが現状です。

 

では、頭皮マッサージで顔のたるみ(ほうれい線)を改善!と言えばどうでしょう?
これなら、諦めていた私でも「ほうれい線がなんとかなるの??」と勢いよく喰いついてしまいました(笑)

 

抜け毛、フケ、オイリー、パサつきなど様々な悩みがあるにも関わらず、意外と後回しにしがちな頭皮ケア。

 

体を労わるのと同じように、頭皮を労わることもお勧めします。

 

プラセンタで発毛するかはわかりませんが、細胞増殖因子を含むとされているのでちょっと期待がもてるかも・・・w